夫婦の健康!

見えないダニをチェックできる「ダニ目視キット」布団に設置してみた!

更新日:

ダニ目視キット
管理人ネネ
この季節!
なーんかムシムシしてお布団も湿りがち。
ダニのあいつが元気に繁殖しやすい季節でもあるらしいです!

私たちの目には見えないダニだけど、効果的なダニ対策製品の開発を20年以上続けている「日革研究所」が開発した「ダニ目視キット」のルーペで見ると15倍の大きさになり、ダニのあいつが見えるらしい。

\ とらえたダニは一匹も逃さない実証済み! /

ダニ目視キットのセット詳しくは

さっそく、わが家のお布団の中にもあいつが住んでいるのか…?

怖いもの見たさもアリ!^^;

「ダニ目視キット」を試してみました。

Sponsored Link

3日間、布団の下に設置してみた結果は録画でご覧ください。

管理人ネネ
私の家では、布団にダニが多いようなことを聞いたので、下は抗菌布団、うえはトゥルースリーパーの間の膝から下の足元の間に設置しました。
枕もとの方の布団の間に設置すると、ダニを誘導するので間違って噛まれるケースもあるそうなので足元の布団の間に設置しましょう。

「ダニ目視キット」を設置して1日目!

管理人ネネ
気持ち悪い画像になるので、気分が悪くなる人は見ないでくださいね。(-"-;A ...アセアセ

「ダニ目視キット」を設置して二日目ルーペで覗くと!

管理人ネネ
2日目は、昨日のアイツが乾燥され、息絶えているのが見えます。
それとは別に新しい敵が増えているのも見えます。
ダニは体の約80%が水分でできています。誘引剤中の吸湿性セラミックが、ダニの体表等に付着しダニの水分を奪い、物理的に乾燥させます。

検証3日目の「ダニ目視キット」本体を15倍ルーペで覗いてみる。

管理人ネネ
3日目!ドンドン敵が乾燥され小さくなっているモノと、さらに新しいアイツが増えていました。!
さすがに公表するのはこれぐらいで抑えておきます。^^;

ダニを誘導、撃退する仕組みを説明します

管理人ネネ
恐竜もまだ生息していない2億3000万年前のダニが発見された。
なんてニュースにもなりましたが、アレルギーの原因物質!
私たちには何のプラスにもならない天敵ですね。

[st-card-ex url="https://neko-raihu.com/tick-allergy-cat/" target="_blank" rel="nofollow" label="おすすめ" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

ダニ目視キットの詳しい取り扱い方!

ダニ目視キット パッケージ

管理人ネネ
「ダニ目視キット」のパッケージは横10㎝ほどの小ささでとても軽い!

ダニ目視キット パッケージ横

管理人ネネ
縦も11㎝ほどで持ち運びバックにストンと入る大きさです。

「ダニ目視キット」パッケージの中にあるのは

ダニ目視キット 中身

管理人ネネ
中を開けると説明書と四角い包装紙に包まれた本体2枚とあいつが15倍で見えるルーペがクッション性の包装紙で包まれています。

ダニ目視キット 本体

管理人ネネ
ダニ誘導剤が入った本体の大きさは、平たい直径7㎝ほど、上にプラスチックのカバーがついていますが、間違ってカバーをとって設置しないように気を付けましょう。カバーは付けたまま設置します。
このカバーのすきまからダニが入る設計です。

15倍ルーペの取り扱い注意点!

15倍ルーペ

管理人ネネ
15倍ルーペの大きさは直径4㎝ほど、上の黒いふたを回すとルーペは簡単に外れるので回さないようにしましょう。
私も回してみるともっと拡大するかな…? って思って回してみましたが拡大はしません。
反対にルーペの上下を間違えると小さくなります
外してしまった時には、小さなものを裏表にして見比べ確認しましょう。

ダニ目視キットの本体を設置するだけ!

布団 ダニ目視キット本体

管理人ネネ
目視キット本体のプラスチックのフタを付けたまま必ず設置しましょう。
アイツは暗くてジメジメした環境を好みます。
お布団の間か下に設置します。
また、膝から下の足元の方がベターです。

ルーペの正しい覗き方!

ダニ目視キット ルーペ

管理人ネネ
私が試した感じでは、明るい場所で直接「ダニ目視キット本体」にあて、のぞき込むのが1番見やすい気がします。
上の黒いキャップを回しても、15倍以上は拡大しません。ルーペがはずれるので気を付けましょう。
ほかにも説明書には詳しい覗き方も親切に書いていますから、怖いもの見たさで試してみるのもいいかもしれないですよ。

[st-card-ex url="https://neko-raihu.com/allergy-tick-measures/" target="_blank" rel="nofollow" label="おすすめ" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

\ 今なら15周年記念価格!「ダニ捕りロボの5つとダニ目視キット」のセットが7,980円! /

ダニ捕りロボ詳しくは

Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

管理人 ネネ

和歌山県白良浜に2匹の猫と夫婦で田舎暮らしに憧れて移住しました。 白浜の移住生活はどうなのか! 暮らしも仕事があり、生活できるのか? 猫と夫婦の健康など、体験談を記事にしています。

-夫婦の健康!

Copyright© 猫と夫婦の白浜暮らし! 始めたいこと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.