白浜のイベントと旅行

白良浜イベント情報「熊野水軍の埋蔵金探し」10万円金貨やホテルの宿泊券など

更新日:

白浜 埋蔵金 イベント

 

管理人ネネ
こんにちは!管理人のネネです。

まだまだ暑い日が続いていますね。

白良浜では、「 熊野水軍埋蔵金探し」 が毎年恒例の8月23日(金)曜日から8月25日(日)曜日の、朝の10:00~15:00まで毎日開催されてにぎやかです。

埋蔵金 イベント

 

その昔、熊野水軍の船が嵐に遭い白良浜に打ち上げられました。

船の修理に時間がかかるので、多くの宝を白良浜に隠したそうです。

その言い伝えにちなんで、熊野水軍の宝を探す人気の冒険イベントが催され、大人も子供も白浜に埋められたお宝を掘り当てるゲームを楽しんでいます。♪

 

大人も子供も参加無料!最高10万円の金貨が毎日ゲット!

白浜の海

あとはホテルの無料宿泊券や無料お食事券や、1万円金貨など白良浜の砂浜で掘り当てた人が連日出ているみたいです。

 

私も「埋蔵金を掘り当ててこい!」と家族に言われます。(笑)

 

 

 わが家ではベランダでお父さんの靴を枕に涼んでいる「おやぶん」や「エコにゃん」たち…

俺たち猫は、砂ホリは得意ではないからニャー。
でも、砂かけは得意だぞ!
おやぶん!
そうニャのよね。
犬ではないから砂堀には興味ないわね。
ところで、お宝探しの条件などあるの?
エコにゃん♡

熊野水軍埋蔵金探し説明及び注意事項あり?

砂浜 宝探し

管理人ネネ
参加条件!

注意事項は以下の通りです。

参加するときの注意事項!

  • スコップ・棒・バケツ等の道具の使用は危険ですので一切禁止です。
     又、掘り出したタッパを使っての砂堀も禁止です。
     手と足のみで掘り出してください。(手袋・軍手は可)
  • 海に向かって左の山は小学生用の為、大人の方の入場は禁止です。
  • 掘り当てたタッパはすぐに交換をしてください。
  • 掘り当てたタッパはフタを空けずに大会本部の商品引換所までお持ちください。
  • 商品の交換は、大人子供に分かれて並んでください。
  • 昨年のタッパを掘り出した方につきましては残念賞となります。
お問い合わせはココにゃん♪
0739-43-5511(白浜観光協会)
南紀白浜観光ガイド
エコにゃん♡

開催日時:8月23日(金)~25日(日)10時スタート(15時迄)
会場:白良浜海水浴場
資格:参加無料 ※登録手続きもありません。

熊野水軍埋蔵金探し開催場所白良浜へのアクセス

(1)JR紀勢本線「白浜駅」から車で約15分
(2)紀勢自動車道「南紀白浜IC」から車で約15分
(3)最寄バス停「白良浜」下車 徒歩すぐ

スポンサーリンク

管理人ネネ
また、白浜の三段壁では熊野水軍が大切な船を隠していた洞窟があり、今年も7月20日(土)~9月1日(日)の期間、三段壁洞窟でクイズラリーが開催されます

熊野水軍が船を隠した三段壁洞窟でクイズラリー詳細

三段壁 クイズラリー

その名も「熊野水軍の残した秘宝」!

洞窟を散策しながらクイズを解いていき、それに正解した人の中から抽選で豪華景品が当選する、楽しいイベントです。

管理人ネネ
豪華景品の内容は、南紀白浜ペア宿泊券やPS Vita、白浜銘菓セットなどA~F賞まで豊富に揃っています!
スタンプの数は3か所でたった3つ!集めやすいですよね。♪
※このイベントには、三段壁洞窟に入場した方が参加可能です。

スタンプラリー景品

~三段壁洞窟の熊野水軍ストーリー~

三段壁洞窟は、平安時代に活躍した紀伊半島の海賊王・熊野水軍の「舟隠し洞窟」であった。

そこには熊野水軍の秘宝が眠っているという・・・

果たしてあなたも、秘宝を見つけることができるでしょうか…?

豪華賞品が抽選で当たる大好評のクイズラリー!
皆様是非ご参加くださいませ☆

白良浜の熊野水軍埋蔵金探しも、三段壁の熊野水軍スタンプラリーもバスにのればすぐ近く!
たくさんのお宝ゲットしてニャー
おやぶん!

スポンサーリンク

函館 赤レンガ倉庫
【函館グルメ】地元の人が通う海鮮丼食べ歩きレポート!バーガーからスイーツまで

管理人ネネ函館グルメって言うと思い浮かぶのはウニ、いくら、ホタテがたっぷり入った新鮮海鮮丼ではないかしら? うわー!いいなぁー 新鮮でボリュームたっぷりの函館海鮮丼が食べたーい!!ゆかちゃん 管理人ネ ...

続きを見る

函館駅 アイキャッチ画像
大阪から函館まで「ダイナミックJTB」安く旅行できちゃった! 2泊3日の函館旅行

  管理人ネネ大阪・函館間の2泊3日が一人4万そこそこで行ける! チョットおどろきの価格で夫婦で行ってきました。 えっ! JALカードのポイントがたまっていたの?ゆかちゃん 管理人ネネところ ...

続きを見る

Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

管理人 ネネ

和歌山県白良浜に2匹の猫と夫婦で田舎暮らしに憧れて移住しました。 白浜の移住生活はどうなのか! 暮らしも仕事があり、生活できるのか? 猫と夫婦の健康など、体験談を記事にしています。

-白浜のイベントと旅行

Copyright© 猫と夫婦の白浜暮らし! 始めたいこと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.