人間を健康で幸せも与えてくれる猫!医学的なデーターもあります


スポンサーリンク

おはようございます。

先日は人間の猫の飼い方は正しいのか?

のお話しを書きましたが、私たち人間が大事に飼っている!

と思うだけの自己満足もあるのかも知れません。

人付き合いでも、善意のつもりが相手には迷惑だったりしますから(笑)

完ぺきを求めたら精神的にも疲れてしまいます。

ただ、飼い猫が家で住みやすいか?わかる仕草があります!

それは、飼い主の顔を見て何かとニャー(=・ω・=)にゃ~♥文句を言う!

緊張感やあきらめ感が強いと主張もしません!

寝場所も部屋の隅っこで、いつでも逃げれる体制で4本の足を

地面に付けている状態では無くて

部屋の真ん中で攻撃に弱いお腹を出して

寝ていたら何の心配も無く、リラックスしている証拠です!

このような姿を見せる状態だと猫の住みやすい所です ^^

スポンサーリンク

しかも、猫を飼っていると子供の世話をする気分や恋人と会っている気分になるそうです。

猫のツンとスマシタような所とすり寄ってナツイテ来る所が子供や恋人の世話をしている時と似ているのでしょう。

猫の世話は精神的にも癒されるようです。

猫の飼い主は心臓発作の確率も飼ってない人にくらべると30~40%低いと医学的データーも出ています。

夫婦の間に赤ちゃんが生まれたときは子猫を同時に育てた方が子供のためにも良いというデーターもあります。

妊娠中は猫を遠ざけた方が?ネコからの感染症の心配もあります。でも産まれた赤ちゃんには免疫力が付いて強い子に育ちます。

人間の赤ちゃんと子猫が兄弟のように仲良く育ち、小さくてカワイイ子猫を大事にする優しい子供に成長します。

寂しくて精神的にも落ち込む時は?猫が飼い主の顔を見つめて甘えて寄り添ってくれます。

人間ですから人生のうちに何度か失敗をしたり、寂しくて孤独感を味わったりして、落ち込む時は何度かあります。

猫を優しく抱き上げて頭や背中を優しく撫でてください。猫はあなたに甘えて離れません。

猫を飼っていると生活にメリハリがつき、規則正しい健康な生活ができます。

一人暮らしの方でしたら食生活も不規則で、ストレス解消のための外食なども多いと思います。

家で待っている猫がいるだけで早く帰るようになると思います。

玄関を開けると迎えに出て(=・ω・=)にゃ~♥と尻尾を立てて喜ぶ猫が待っていて嬉しいものです。

一人ではないとの実感が湧きます。

どうぞ家で待っている猫と規則正しい健康な生活を心がけてください。

猫もふくめて動物はあなたを裏切ることはありません!

飼い主に愛されることを求めています!

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
和歌山県白浜で、夫婦と猫2匹で暮しています。

このサイトは、猫を中心として生活している管理人ブログです。
猫の健康と夫婦の健康と美容に関する内容を記事にしています。

このサイトの記事内容により、皆さんの「猫の飼い方」や
「夫婦が仲良く生活」するお役に立ちましたら幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

‼猫の動画と旅行の写真『いいね‼』

コメントを残す