猫好きアラサー女子に人気!猫カフェで婚活パーティー・成功率も高い!

                                         https://www.pakutaso.com/

スポンサーリンク

 

こんにちは!管理人のcat007です。

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

 

以前から、男女の出会いの少ない職場や、恋人から結婚までのプロセスが

ぜ~んぜん、縁のない男女が対象の婚活パーティーが、

 

 

あっちこっちで、されていますが最近人気なのが

 

 

猫好きアラフォー女性が集まる猫カフェで開催される

 

 

婚活パーティー!

 

引用:http://tbs-blog.com/data/

 

 

そうなんですよねー。

アラフォー世代って、何歳からなのか・・・?

 

 

この1年の世相を反映し、話題になった言葉を選ぶ年末恒例の

「ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)の

候補語60語にもリストアップされた「アラフォー」の意味は

アラウンドフォーティー(around 40)を略した言葉で、

 

 

「40歳前後の女性」を指します。

 

 

このいかにも日本人が好みそうなあいまいな表現が、

オリコンでは何歳から何歳までが「アラフォー」だと思うか

20代、30代、40代の女性各200人、計600人にインターネット調査したそうで。

 

 

 

上のグラフのように平均すると、37.6歳から44.6歳までという結果に!

 

 

単純に四捨五入で40歳となる女性をさしているわけでなく。

35歳を「アラフォー」に組み入れてしまうのは抵抗もあるでしょうが、

45歳は許容範囲?年齢を気にする女性らしい見解です。

 

そもそも「アラフォー」は、「アラサー」という既存概念から派生した言葉だそうで。

「アラサー」とは「30歳前後の女性」の意味で

アラウンドサーティー(around 30)を略した言葉。

 

 

現在、30歳前後の女性は90年代中頃には「コギャル」文化を生み出し

独特の流行発信力を持っているといわれている世代で、

団塊ジュニア(現在の34~38歳ぐらい)に続く世代区分として、

 

おもにアパレル業界で「アラサー」の語を用いていたのが広まったらしい。

 

これに倣った形で生まれたのが、「40歳前後の女性」を指す「アラフォー」だそう。

 

一般に広まったきっかけは、今年4月にTBS系列で放送されたドラマ

『Around 40~注文の多いオンナたち~』だそう。

 

 

天海祐希(1967年生まれ、41歳)や松下由樹(1968年生まれ、40歳)ら

まさにアラフォー女優が出演し、同世代の仕事・結婚・出産などをテーマに、

漠然と抱えていた悩みを浮き彫りにして、社会現象を起こした。

 

 

なるほどねー(=^・^=)

 

社内でも、先輩になるアラフォーは後輩にしっかり指導していかないといけない立場!

 

甘えられなくて、厳しいように見られる近寄りがたい女性に見えるのかも・・・

 

 

でも、なんで猫カフェで婚活が人気なんでしょう・・・?

 

同じ猫好き同士が癒されながら出会う「猫婚活」とは

 

 

「猫と遊べるし、気軽に参加できてちょうどいい!」

 

口コミが高いのが「婚活イベント」です!

 

 

中でも「癒される~」と大人気なのが「ねこんかつ☆」なんです。

 

 

ねこんかつ」は人気のスポットの猫カフェで行う婚活イベント。

 

スポンサーリンク

 

猫ちゃんと触れ合いながら異性とお話しをしたり

 

 

連絡先交換が出来るという企画内容です。

 

 

 

アラサー女子の婚活カフェのトークタイムはたっぷり約15分間!

 

それでも足りないくらい会話が盛り上がると、

お互いについてもっと知りたくなるはずです。

 

 

「もっとネコトークがしたい」「一緒にネコカフェに行ってみたい」

 

 

など、異性への興味関心が高まるので、連絡先交換率はなんと80%超え♪

 

連絡先はメッセージを添えてカードに記入し、スタッフを介して伝えることができます。

 

まずは、メールアドレスやSNSのID交換などから始められるので、

お互いのペースで恋愛関係を築きやすい、安心のシステムとなってます♪

 

 

🐾オモチャで一緒に遊びながら自然と異性と交流できる

 

猫ちゃんが大好きなオモチャもたくさんあるので、

 

気になる異性に「このオモチャ好きそうですよ~」

 

なんて声をかけて、猫ちゃんをオモチャで誘いながら撮影会!

 

猫ちゃんのベストショットが撮影できるように男女で協力し合いましょう!

 

 

🐾が大好き!という共通点がある

 

婚活パーティーでは「何を話していいのかわらかない」といった

 

悩みを多く寄せられるそうです。

 

ねこんかつ、に集まるのは当然のことながら「猫好きの男女」

 

おうちでネコちゃんを飼っている人だけでなく、動物好き、

ネコ大好きの人ばかりなのですぐに打ち解けて話ができます。

 

まずは共通の好みともいえる「ネコちゃん」話題から入っていきやすい!

 


           引用:猫のことで気楽に話す

 

たとえば、「ネコのどんなところが好き?」

 

 

「どんな」というトコロが会話を弾ませるポイントです♪

 

愛らしいしぐさ、散歩に行かなくていい飼いやすさ、

気まぐれだけど甘えん坊な性格、ふわふわキュートなネコの存在そのものが好きなど♡

 

 

ネコのどんなところが好きかをお互いに聞き合うことで、

「なるほど~!」と共感でき、会話が自然と盛り上がります♪

 

 

飼っている愛猫の話はもちろん、飼っていなくてもにまつわるエピソードでOK。

 

 

テレビや雑誌でネコ特集をしていて癒されたり、

マイペースでかわいい姿にほっこりしたりする人も多いですよね。

 

 

ネコ好きな異性と出会える婚活・お見合いパーティー「ねこんかつ」では、

ネコ好きというお互いの共通点によって会話が盛り上がり、

 

よくあるプロフィールだけでは分からない、お互いの内面の魅力についても触れられるのがイイ!

 

 

🐾いつも通りの自分が出せるリラックス空間での出会い

 

ねこんかつはお互いの素顔がかいま見れるチャンスが多い!

 

可愛いネコちゃんたちと戯れたり、遊ぶうちに自然と普段通りの自分に

戻ってしまいますー。

 

婚活というとついつい肩肘はって、緊張しながら「自分を良く見せよう」と

気負ってしまいがちです。

 

 

ねこんかつならリラックスしてお相手と話せるから、お互いのフィーリングもよくわかります。

 

 

ねこんかつはとても人気が高いのですが、様々な婚活パーティーを扱っている

大手婚活業者でもこうしたペットと触れ合える婚活パーティーはあまり見かけません。

 

 

猫カフェやドッグカフェなどもまだまだ数が少なく、

貸切などにするのも難しいのかもしれないですね。

 

 

 

定期的な開催をしているのはPARTY☆PARTYぐらいなので、

ペット婚活を希望する人はまずPARTY☆PARTYをチェックしましょう!

 

 

PARTY☆PARTY 気になるQ&A

 

年齢構成は?

男性は30代から40代の適齢期の方がメインになっています。

女性は30歳前後の方がメインで、女性らしさがあって親しみやすい方が多いのが特徴です。

 

 

職業はどのような人が登録しているの?

男性は上場企業の会社員・公務員・会社経営・弁護士や医師の方が見られますが、

特に会社員の方の割合が最も大きくなっています。

女性も会社員の方の割合が最も大きくなっていますが、

モデルや客室乗務員など、職種は様々です。

 

騙されないか不安・・・

PARTY☆PARTYでは安心してご参加いただくために、

すべてのパーティー会場で「免許証」「保険証」

「パスポート」などによる本人確認を実施しています。

当日は忘れずに本人証明書類をお持ちください。

>猫カフェ婚活スケジュールへ

 

一例としては、こんな感じです(=^・^=)

 

【カフェ☆コン】癒しのねこカフェで恋する♪ねこんかつ☆in恵比寿

 

開催日時
土・日・祝の11:30~、月2~3回程度定期的に開催
会場
Nyafe Melange(恵比寿)
対象年齢
男性:23歳~36歳  女性:20歳~32歳
参加料金
男性:6,000円 女性:4,000円
当日の流れ
(1)23匹のネコちゃん大集合の「ねこカフェ」にて受付
(2)2グループに分かれて自己紹介や記念撮影タイム
*カメラは用意されているので、みんなでかわいいネコちゃんを撮影できます。
もちろん持参のカメラや写メでもOK!
(3)グループ交代
(4)フリータイム
*ねこちゃんと遊びながら参加者同士、自由に交流できます。
*1ドリンク

 

🐾どんな男性がいたのか?参加女性に聞いてみると

 

こんな男性がいました

どちらかといえば口数が少ないというか、無口な男性が多かったという印象。
誠実というか、動物好きの人に悪い人はいないなと感じた(28歳女性)

お医者さんやSE、会社経営者とも出会えた。バツイチ婚活中って人もいたかな。日頃多忙な男性が多そう?
(35歳女性)

アラサー世代が中心。若い男性は真面目そうな雰囲気。30代すぎの人は経済的に余裕のありそうな雰囲気を感じた(24歳女性)

ファッションセンスが問われる。スーツじゃないから、イケメンかどうかより「おしゃれ」「おしゃれじゃない」とまっぷたつに分かれた印象(28歳女性)

 

ひとり参加がほとんど。しかも、男性は歯科医とか、弁護士とか、思った以上にハイステ・高スペック男性が多くて驚きました。癒されたい、と思っている男性こそ、ねこんかつ、に参加しているのかも。(36歳/女性)

 

実家にネコがいるとか、環境が似ている人との出会いがありますね。それって、価値観や育った環境が同じような男性との出会いがあるって事だから、結果的に、うまくいく可能性が高いと思いました。猫カフェ婚活で知り合った男性と、現在、婚約を視野にいれた交際中です。(33歳/女性)

 

🐾参加男性側の意見では?

 

こんな女性と出会いました!

モデルみたいなキレイな子がいて驚いた。普通の婚活パーティーより見た目レベルが高いのでは?(29歳男性)

最初はそうでもないが、話し出すとスゴクおしゃべりというか積極的な女性が多いなぁと思った(36歳男性)

出会い目的より「ねこちゃん」目的かというぐらいネコに夢中な女性がいた。デレデレな笑顔やネコと戯れる様子が可愛くて、僕はネコより彼女に夢中でした(笑)(32歳男性)

自分が話したのは看護師さんと歯科衛生士と薬剤師。たまたまだろうけど医療系ばかりでちょっとビックリ。そう言われてみるとストレス多そうだから癒されたい系の職業の女性が多いのかも(38歳男性)

 

もしも、気に入った異性がいない時にも、可愛い猫ちゃんに癒されるので

 

損はしないですー (=^・^=)

 

大阪や全国でも、猫婚活はあるので安心して申し込みましょう♪

 

🐾猫 婚活☆が選ばれている理由を分析!

 

1、昼のカフェという「ライト感覚」な合コンだから

2、「ねこちゃん」が最大の仲介役!自然と会話がはずむから

3、異性を「見極めよう」みたいなガツガツした感じがないから

4、ねこ好きという共通点があるから連絡先も聞き出しやすい

5、婚活してます!といった雰囲気ではないからリラックスできる

6、ねこと遊んでる姿に相手の「素顔」を感じられるから

 


婚活パーティー
というと「自分のタイプの男性かどうか」

 

「もしこの女性を自分の奥さんにしたら」といったように

 

どうしても短い時間の中で「出会いを判断」する事に重点が置かれがちです。

 

婚活本来の「交際相手を探す」目的を考えるといいのですが、

 

それよりもう少し気軽に「気の合う人と出会いたい」

 

「良さそうな相手がいたら週末なんかを一緒に過ごしてみたい」という

 

恋活や友活なら、やはりライト感覚の合コンや婚活イベントがお勧めですね。

 

まとめ    

 

中でも「ねこんかつ」は、ねこカフェで開催されているのが最大の特長です。

 

デメリットは、大手の猫婚活の会社でないと男性が少ないコトかな・・・?

 

ネコちゃんとたわむれていると普段通りの自分が出せるという意見も多いようです。

 

相手の素顔が見られるのはむしろ婚活パーティーでは貴重。

 

自然体での出会いが叶うのが何よりのメリットと言えますね。

 

婚活らしさが余りないから、参加しやすい!という声も多くあるそうです。

 

ふらっと猫好き趣味を楽しみに行く。そんな気持ちで参加できる婚活イベントです。

 

‼猫の動画と旅行の写真『いいね‼』

コメントを残す