クリスマスに猫は必要アイテム!女性が喜ぶ五つのプレゼントランキングは?


                                        引用:メリークリスマス

 

スポンサーリンク

 

クリスマスって何の日か?ご存知ですね。

そうです、イエスキリストが聖母マリア様から、この世に誕生した日!

ちなみに、聖夜とは?キリストが生まれた夜という意味です。

つまり、クリスマスとはイエス・キリストが約2000年前に

この世に生まれたことをお祝いする日なのです。

 

でも、クリスマスに猫は関係あるの?

 

おおいにあります!

 

🐾アイスランドの怖いユールキャット伝説!

 

 

アイスランドのクリスマスには恐怖のユールキャット」という猫がいるらしい!

 

クリスマスに両親から洋服をもらえなかった子供達を食べてしまう

 

恐怖の猫ユールキャット!

 

なんでも昔アイスランドは貧しい国だったらしく、

 

秋から冬にかけて、羊の毛を紡ぎ生計を立てていた家庭が多かったらしい!

 

もちろん子供達も手伝うのだが、その作業の報酬は?

 

お金ではなく紡いで作った洋服だった!

 

 

 

 

という事は?洋服をもらえなかった子供は、真面目に仕事をしなかった怠け者!

 

との事でユールキャットに食べられてしまうという、アイスランドの人々の

 

勤勉さを現したような、クリスマスにまつわるお話です。

 

 

🐾ちなみに、ユールキャットのユールとは(北欧の冬至の祭り)!

 

 

クリスマスと言えば、夜の印象が強いため、単に絵の題材などとして

 

相性が良いために、組み合わせたものなどもあるかも知れません。

 

たしかに、クリスマスの絵本には、猫の絵がたくさんでています!

 

 

 

ただ、出典と言えそうなものとして、クリスマスの前身とも言える

 

ユール(北欧の冬至の祭り)には、ユールキャットという

 

猫のモンスターのようなものが登場します。

 

たとえると、日本の東北のナマハゲ!

 

 

のようなもので、悪い子を食べます!(猫ではなく山羊という地域もあります)。

 

良い子にはプレゼント!の原型のひとつとも言えるでしょう?

 

🐾これが、形を変えてクリスマスにも取り入れられた!

 

 

さらに、その流れとして単に「冬・夜・猫」という

 

クリスマスの絵本やカードも、猫のモチーフになったのでは

 

 

スポンサーリンク

メリークリスマス!って、どうゆう意味なの?

 

 

メリーはMerry、「楽しい」とか「愉快な」という意味です。

 

🐾つまり、「楽しいクリスマスを!」ということです。

 

 

日本的に言えば、「クリスマスおめでとう!」という感じです(笑)

 

「I wish you a Merry Christmas!」とか「A Merry Christmas to you!」

 

(楽しいクリスマスがありますように!)

 

と願いを込めて家族と祝いましょう♪

 

 

 

 

女性が喜ぶプレゼントランキングは?

 

 

🐾女子がもらって嬉しいクリスマスプレゼント・ランキング !

 

 

1位はネックレスでした♪

「女性として、大事にされている!」と実感できるネックレス♪ロマンチックな気分にウットリ。

 

2位はバック♪

TPOに対応して使い分けたい!女性はみんな、バックが大好き♪

 

3位は指輪♪

恋人としての、気持ちが盛り上がる♡ロマンチックなクリスマス!

 

4位は腕時計♪

特別感が高いので、プレゼントに最高かも!

 

5位はお財布♪

彼は家計を預かってほしいと、思っていたりして?

 

私は、何でもいいので欲しい!

スポンサーリンク

 

まとめ      

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

みなさまに楽しいクリスマスとプレゼント交換を♪

 

下の記事も、良かったら見てくださいね。

猫なのに犬っぽいのはなぜ?安心できる環境で動物本能は必要ないの?

当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
和歌山県白浜で、夫婦と猫2匹で暮しています。

このサイトは、猫を中心として生活している管理人ブログです。
猫の健康と夫婦の健康と美容に関する内容を記事にしています。

このサイトの記事内容により、皆さんの「猫の飼い方」や
「夫婦が仲良く生活」するお役に立ちましたら幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

‼猫の動画と旅行の写真『いいね‼』

コメントを残す