高齢者の本当の乾燥肌の悩みには「馬油クリーム」若々しさの秘訣はコレ♪


          引用:https://www.bing.com/images/

               スポンサーリンク

 

こんにちは!管理人のcat007です。

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

 

私のような乾燥肌には、化粧品でカバーしてもらえるのが少なく、

世の中には、本当にいろいろな化粧品があって、「どれが一番保湿効果があるの?」

 

 

「どれが一番評判が良いの?」「お手軽値段のクリームは?」など、

「どれが良いんだろう・・・??」迷ってしまいすよね。

 

 

 

皆さんも、そうではないですか?

良いと思って買ったクリームも数回、顔につけて試しても?なんか違う!

 

 

途中で使わずじまいで、また新しいクリームを試す・・・!

それの繰り返しでした。

 

 

🐾乾燥肌は水分の蒸発を抑えるクリームで!

 

皆さんご存知のように乾燥肌は、お肌の水分と油分が足りていない状態です。

まずは乾燥肌の原因とその状況を知ることで、自分にぴったりな保湿クリームが!

 

乾燥肌クリーム

 

乾燥肌とは?「カサカサする」「つっぱる」「粉をふく」…^^;

こんな症状で、お肌の水分も油分も少ない肌が「乾燥肌」ですね。

また紫外線などの外的刺激に弱くて

 

  • 大人ニキビなどの肌トラブル
  • 乾燥による小じわやくすみ

 

…などを引き起こしてしまうことも。

 

ひどくなると 水洗顔だけでヒリヒリ・赤みなどが起こる「乾燥性敏感肌」へ悪化する

場合もあるため、適切なスキンケアを行うことが必要です!

 

 

私など、皮膚科に通ってクリームもいただいていました。

 

 

とくに真冬の朝の、まだ薄暗い猫の散歩は海風が冷たくて顔がひりひりするほど冷たい!

 

 

うちの猫の、しんちゃん親分は靴はいているわけでもない!

素足なのに喜んで散歩に出るのには?「猫ってコタツで丸くなるんじゃないの」・・・?

 

 

など文句言いながらの散歩の毎日です( ;∀;)

 

 

私は、親分の散歩をしながら、このストレッチを毎日やってます♪

俳優の高橋克典さんおススメ!腰回りのぜい肉を取る股関節グルグルストレッチ

 

🐾 乾燥肌の原因は皮膚の高齢化?

 

 

乾燥肌は、 お肌の中にある「セラミド」が減り、

お肌の水分を保つことができなくなったことが原因のひとつとして言われています。

 

 

この「セラミド」とは角質層の細胞と細胞の間を満たしている成分で、

肌内部の水分の蒸発を防いでお肌の潤いを保つはたらきがあります。

 

 

私たち高齢になると、クリーム一つですむオールインワンゲルが人気!

カンタンでいいですけど、真冬の乾燥肌には水分不足になりませんか?

 

 

冷え性の人は、こちらも見てくださいネ♪

高齢者の冷え症は万病のもと!冬のゾクゾク冷える体を暖かく過ごすには?

 

🐾オールインワンゲルってほかの化粧水と一緒に使ってOK?

 
 
 
乾燥がひどい日はほかの化粧品をプラスしてもOK!

オールインワンゲルの魅力は洗顔後のスキンケアが1品ですむこと。

 

でも中には、乾燥がひどくて1品じゃ物足りないと感じる日もありますよね。

そんな日に感じる疑問が、「化粧水やクリームを使ってもいいのかな?」というもの。

 

 

オールインワンゲルを使ったことがある方なら、

一度は疑問に思ったことがあるのでは・・・?

 

 

答えはOKです。

 

 

オールインワンゲルは、化粧水や美容液、クリームなどの機能が1品になったものですが、

通常のスキンケアでも化粧水を2本重ねて使ったりすることもありますよね。

 

 

他の化粧品と重ねて使ったからといって効果が薄くなることはありません。

たとえるならば、リンスインシャンプーに

リンスをプラスするようなイメージでしょうか・・・

 

 

ただし、重ねる化粧品との相性があります!

 

 

オールインワンゲルは、多くの機能をもたせ、多数の美容成分が入っているという

特性上、濃厚でリッチな成分が入っているようです。

 

 

それゆえ、化粧品を重ねすぎたり、重ねる化粧品との相性が悪いと

肌がベタついたり、モロモロとしたカスが出やすくなって嫌ですね。

 

 

このモロモロとしたカス、肌に悪いわけではないのですが、

肌触りやファンデーションのノリもよくないですよね。

 

 

🐾オールインワンゲルと一番相性がいいのは化粧水!

 

一番おすすめしたいのがとろみのないタイプの化粧水です。

使う順番は、化粧水→オールインワンゲルの順番です。

 

 

コットンで丁寧になじませ、肌にしっかり浸透させてから、

オールインワンゲルを塗りましょう。

 

 

オールインワンゲルはもともと単品でも肌に浸透しやすいように作られていますが、

化粧水をプラスすることでさらに浸透がよくなって、保湿力が高まります。

 

 

乾燥が気になる日は、朝は化粧水、夜はクリームを

プラスするという方法も試してくださいね。

 

 

また、化粧水やクリームをプラスするのではなく、

オールインワンゲルを重ね塗りする方法もおすすめ!

 

 

ただし、美容液をプラスする必要はなし!

最後に「じゃあ、美容液はどうなの?」という疑問にお答えします。

 

 

美容液をプラスして悪いことはありませんが、特にプラスする必要はないです。

なぜなら、多くのオールインワンゲルにはすでに豊富な美容成分が含まれているから♪

 

 

でも、本当の乾燥肌にはどうなんだろう?

 

私のような、顔の口まわりや目じりが赤くなるほどの乾燥肌を、

 

救ってくれたのが馬油でした(^^♪

 

               スポンサーリンク

 

 

 
 
 
紫外線ダメージによるシミの元となるメラニンの生成を抑える美白効果肌荒れのケア
肌を引きしめて整える整肌効果、肌に潤いを与える保湿効果があります。
 
 
ビタミンC誘導体であるVC-IP・馬油・ビタミンEの3種類のみで
 

化学物質を一切使用していない無添加の医薬部外品の美白オイルバームです。

 

 

不思議な馬油の特徴と若々しさの秘訣は?

 

昔から馬油は、火傷、肌荒れ、ひび、あけぎれ、切り傷、痔などの

民間治療薬として広く知られています。

 

 

また食用にも使えるように副作用がないと言われ

医師の処方がなくても安心して用いられてきました。

 

 

漢方を扱う病院でもアトピーやニキビのなどの治療薬としても処方されてます。 

🐾この馬油の特徴を一言で言えば!

 

 

人間にとって最も優れたスキンケア成分である皮脂(角質層の細胞間脂質)

もっとも近い成分の自然な油脂であることです。

 

 

肌の細胞間にある脂質の主成分はセラミドで肌のキメを整え、潤いを保ち、

外部からのあらゆる刺激から肌の内部の組織を守る大切な役割を果たしています。

 

馬油はお肌との相性が非常に良く、馬セラミド肌の角質層まで浸透し

不足する脂質を補いお肌を健やかに保ってくれます♪

 

 

では、馬油だけが持つ不思議な特徴を上げてみますね。

 

 

 

🐾馬油の特徴その1.強力な浸透力

 

馬油自体は非常にべっとりとした物ですが、肌に塗るとすぐにさらさらになってしまいます。

 

これは馬油の強力な浸透力の強さです。 

 

 

馬油が皮膚の隙間に浸透して細胞間に皮脂が満たされている、

潤った状態と同じ状態になります。

 

理由は馬油が人間の皮脂に非常に近い性質を持っているからです。

しかし、浸透力が強いといっても、鉱物油などと違い皮下組織にまでは浸透しないので安全です。

 

 

 

🐾馬油の特徴その2.抗酸化作用・殺菌作用

 

馬油は素早く広がり表面に油膜を張って外部と遮断すると共に、

浸透することによって内部の空気を追い出し酸化を防ぐ作用が生まれます。

 

この状態では細菌は皮膚に入り込めませんし、

中に入った細菌も囲い込んでしまう優れた能力があります。

 

 

               スポンサーリンク

 

 

【馬プラセンタクリーム】プラセンタファインモイストクリーム

 

 

 

🐾馬油の特徴その3.保温、血液循環促進

 

 

 

馬油はとてもよく広がります。 

マッチ棒の先ほどの量で片腕分くらいは広がり経済的にも!

 

非常に広い範囲をに素早く膜を作り保湿・保温され、

結果的に血液の循環を促進するマッサージ効果が得られます。

 

 

🐾馬油の特徴その4.食べられる(副作用なし)

 

 

馬肉は完全な自然物で御存知のように”さくら肉”とよばれ食用としても用いられます。

当然馬油も食べる事が出来全く副作用がないといっても過言ではありません。

 

 

 

🐾馬油の特徴その5.馬油は植物性脂肪と動物性脂肪の中間

 

 

一般的に動物性脂肪には飽和脂肪酸が多くコレステロールの増加の原因と

されていますが、馬油には不飽和脂肪酸が63%をしめます。

 

(一般に飽和脂肪酸はコレステロールが増大し不飽和脂肪酸はコレステロールの沈着を防ぎます

 

これは、魚の肉と動物の肉の中間的な位置になります。

化粧品はいい事ばかり書いていますが、自分の肌に合っているかは?

 

 

使ってみないとわかりませんよね・・・ 

「高齢者に特有のお肌の乾燥!」若い時とは違うスキンケアの意識と方法

 

まとめ   

 

いかがでしょうか。

私のような、本当の乾燥肌の方は試してもいいと思います。

ほかにも、いろいろな馬油化粧品があるので、必ずいいものが見つかると思いますよ♪

 

お肌がきれいになると、お洒落してどこかに出かけたくなりますよね♪

小旅行も楽しいですよ。

良かったら読んでくださいね。

 

 

               スポンサーリンク

当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
和歌山県白浜で、夫婦と猫2匹で暮しています。

このサイトは、猫を中心として生活している管理人ブログです。
猫の健康と夫婦の健康と美容に関する内容を記事にしています。

このサイトの記事内容により、皆さんの「猫の飼い方」や
「夫婦が仲良く生活」するお役に立ちましたら幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

‼猫の動画と旅行の写真『いいね‼』

コメントを残す