高齢者の美肌は骨密度の量で決まる♪カルシウムとコラーゲンの深い関係!


引用:骨密度と肌

               スポンサーリンク

 

こんにちは!

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

今日も,猫のしんちゃん親分との散歩から一日が始まっています。

その後は朝の10時に整形外科で予約をしているので先生に診察して頂く予定です。

 

今日はレントゲン撮影と骨密度検査を予約しています

 

 

お肌のハリやシワ予防には骨密度が大切!

 

 

じつは、肌のハリやシワ予防でとても大切なのは「骨密度」なんです。

骨密度が下がると頭が小さくなりしわやたるみが増えてしまうというわけです。

 

 

さらに骨から出るホルモン(オステオカルシン)は

膵臓などの全身の臓器の働きを助ける働きがあります。

 

 

 

🐾骨密度を上げることはシワ予防だけではなく

 

 

体の健康のためにもとてもいいんです!

健康的に瘦せたい!リンゴダイエットの効果とリンゴの健康の効能とは?

 

 

 

メイクでは隠しきれない、悲しい「顔のたるみ」

ホルモンケア推進プロジェクトの調査によると、その原因はなんと・・・

 

 

骨密度の減少と関係があるんだそうです。

 

🐾年齢による骨の萎縮で「老け顔」に?

 

 

顔のたるみといえば、頬の筋肉の衰えが原因というイメージ!

だから顔ヨガや、マッサージをしているけれど、あまり効果を感じません。

 

じつは、たるみは肌の組織の機能低下だけでなく、

肌の組織の下にある脂肪の下垂や、筋肉の衰えも関係しているけれど…

 

 

それらすべての組織の基礎であり、土台となっている骨

密度の低下で萎縮すれば、必然的に上に乗っている肌もたるんでくる!

 

 

しかも骨の萎縮に伴い眼窩も広がって落ちくぼんで見え

 

 

 

悲しいぐらい、より「老け顔になってしまうこともある!

 

 

カルシウム不足が引き起こす病気とその症状

 

 

 

カルシウム不足によって起こる体の不調には、以下のようなものがあります。

 

 

骨粗鬆症(こつそしょうしょう)

血中のカルシウムを補うために骨からカルシウムを補充するため、

誰もが知ってるように、骨が隙間だらけになる!

 

 

骨、歯が弱くなる

骨を作る材料が足りないため、骨密度の低い骨になる!

 

 

神経過敏

カルシウムにはマグネシウムと協同して神経を穏やかに導く作用がある!

 

 

 

高血圧、動脈硬化、尿路結石糖尿病、アルツハイマー病、変性関節症

副甲状腺ホルモンが骨中からカルシウムを抜き取って血管や脳、軟骨、
細胞内などに必要以上の量を供給してしまい、余ったカルシウムが蓄積するために起こる!

 

               スポンサーリンク

 

 

その骨密度、なぜ減っていくの?

 

 

原因は女性ホルモンとの関係にありました。

年齢を重ね、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が減少することで

 

 

骨密度も低下していくとか!

 

 

でも女性ホルモン(エストロゲン)が多すぎるのは危険!

女性特有の、乳がんや子宮筋腫などの病気になる確率も高くなることに・・・

 

 

これらの状況に注意しましょう。

 

🐾サプリメントの過剰摂取はダメ!

 

 

エストロゲンのサプリメントで有名な成分がこちら↓

 

    • マカ
    • 大豆イソフラボン
    • ブラックコホシュ
    • ホップ
    • プラセンタ
    • ローヤルゼリー
    • ザクロ

 

 

これらのサプリメントを適度に取ることは害もなくOKです。

 

 

ただし過剰摂取には注意!

 

 

取りすぎると、がんを引き起こす確率が高くなるデーターが!

例えば、大豆イソフラボンは食品安全委員会でこのように定められています↓

 

 

イソフラボンの摂取目安量の上限値は1日に75mgそのうち、
サプリメントなどの健康食品からの上限値は30mgに設定しています。
参考:農林水産省

 

 

使用量さえ守れば、安全です。(^^♪

 

               スポンサーリンク

骨密度を増やすいいお薬もあります!

 

 

骨から流れ出るカルシュウムを抑えてくれるお薬で、ボロナン経口ゼリー35mg

これを週に一度、朝起きた時に私は、水や白湯と一緒に飲みます。

 

 

お薬を飲んで30分は何も食べてはイケません。

飲み物は大丈夫です。

 

お薬を飲みだして一月程で、腰の痛み、膝の痛み

 

 

が私の場合は無くなりました♪

 私には合ったようですが、骨粗鬆症の方は試した方が得!

 

 

🐾美肌はもちろん♪

 

 

白髪染めの副作用はホント?一番人気の黒髪になるサプリ2つの違いとは?

腰が固まって動くと辛い痛みはホントに無くなりました!

 

まとめ     

 

骨が強ければ身体も早くビンショウに、軽く動けます♪

腰痛、ひざ痛の人は骨密度の検査をしてみましょう。

 

 

もし、骨密量が足らないときはボロナン経口ゼリーを飲めば少なくても

2か月後には痛みがだいぶ良くなり身体が軽くなりますよ♪

 

 

もちろん美肌にも!若々しくなった気分♪

 

 

を味わえるようになると思います。

 

また、猫は人間の良い友達となって心を癒してくれます。

よかったら読んでくださいネ。

 

 

 

当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
和歌山県白浜で、夫婦と猫2匹で暮しています。

このサイトは、猫を中心として生活している管理人ブログです。
猫の健康と夫婦の健康と美容に関する内容を記事にしています。

このサイトの記事内容により、皆さんの「猫の飼い方」や
「夫婦が仲良く生活」するお役に立ちましたら幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

‼猫の動画と旅行の写真『いいね‼』

コメントを残す