夏の海水浴には和歌山県の「白浜の海へ」毎夜8時からメッセージ花火も♪


スポンサーリンク

 

こんにちは!管理人のcat007です。

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

ところで!

 

これから先は穏やかに心にゆとりのある暮らしをして行きたいとは思いませんか?

 

私も今まで住んでいた大阪の、ゴミゴミした世界から、

老後は夫婦で綺麗な海の近くで、新鮮なお魚が取れて、

綺麗な空の下で家庭菜園して暮らす事に憧れていました。

 

 

 

田舎暮らしと言っても生活環境が不便なところでは、病気になった時が心配です。

 

自分達の生活に必要な物が歩く範囲で近くにあり、

そして綺麗な海と澄んだ空気のある田舎はと、探しているうちに、

たどり着いたのが白浜で、夫婦で移住しました。

 

 

 

住むにはいい所です。目の前は白浜の綺麗な海があって、温泉もあり、

 

空気も綺麗で夜は星が良く見えます。

 

大阪に住んでいる頃は、あまり空をゆっくりと見たことが無かったような気がします。

 

 

今の真夏の白浜の海を紹介!

 

白良浜海水浴場は、白い輝くようなサラサラの砂浜

 

遠浅ですし、このビーチは一級品!

そのほか、白浜の市街地からもほど近いし、浜の周囲は遊歩道と海岸に出る

緩やかな階段が立派に整備されていて、アクセスの便利さや安心感でも申し分なし。

 

海水浴が終われば、白良湯もありますし、泳ぐには最高の条件がそろっています。

 

 

🐾白良浜海水浴場の説明

 

全長640メートルの遠浅の。浜が広がる白良浜海水浴場

 

自慢がサラサラの白い砂と、透明度の高い美しい浜が特徴です。

関西や中部地方からも観光客が訪れる和歌山県内一番の人気ビーチで、

夏シーズンは、大変にぎわっています。

 

ビーチ内に臨時派出所やライフセイバーも常駐していますが、

子ども連れの方は迷子に注意して下さいね。>^_^<

そして、夏の花火の季節には、毎晩のメッセージ花火も上がります。

「一回5500円から」思い出にいかがでしょうか?

 

私たちも住んだ最初の夏は、「毎晩の花火うるさくて眠れない。」って

思ってましたが、もう慣れて気にしないで眠れます。(笑)

 

 

ホントはもっと綺麗で大迫力なんですけど、私が撮ったのですみません。^^;

🐾あなたの思いを打ち上げ花火に乗せて

 

よくあるのが、恋人への思い切ったプロポーズに使ったり、両親への感謝の気持ちなど、

あなたのメッセージが白良浜のスピーカーとFM放送でオンエアされその直後、

 

打ち上げ花火がドカンと夜空を彩ります♪

大切な方にメッセージを打ち上げてみませんか?

日 時:平成29年7月22日(土)~8月24日(木) 
   (7月30日(日)、8月1日(火)、10日(木)は除く)

 

スポンサーリンク

 

また、白浜は鮮度の良いお魚も自慢!

 

🐾晩御飯には夏の期間限定の食材はいかが

 

~とこぶし~

紀南地方では早いところでは5月初めから白浜漁協でも、ふのり・ひじきと、

まずは海藻の口開き(解禁)となり、その後に床ぶし・あわびの解禁と続きます。

貝の乱獲防止と資源保護のため、8月末までの漁期限を設けているため

一年間でこの時期だけの漁になり、この時期の床ぶし(貝類)は

エサとなる海藻をいっぱい食べ、身は丸々と肥え、まさしく貝の旬。

味しいものを食べたい方は、この時期に食べて下さい。最高ですよ!

 

~紀州はも~

はもは、梅雨の水を飲んで美味しくなると言われ、はもの旬は6月~7月の夏、

京都の祇園祭りは、はも祭りと言われるぐらい有名ですが、

紀伊水道から瀬戸内のハモがおもに使われています。

 

はも料理は和歌山でも昔から有名な南高梅の梅肉との相性も抜群ですよ。

 

 

旬の美味しいものたくさんありますよ!クエや伊勢エビも釣れる近辺です。

 

まとめ     

 

車で渋滞が心配でしたら9月30日まで、お安くなっている「くろしお」も良いのでは?
短い夏の思い出をたくさん作って下さいね。

スポンサーリンク

当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
和歌山県白浜で、夫婦と猫2匹で暮しています。

このサイトは、猫を中心として生活している管理人ブログです。
猫の健康と夫婦の健康と美容に関する内容を記事にしています。

このサイトの記事内容により、皆さんの「猫の飼い方」や
「夫婦が仲良く生活」するお役に立ちましたら幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

‼猫の動画と旅行の写真『いいね‼』

コメントを残す