まだまだ暑い!お盆を迎える準備に、気分爽快「猫になりきる帽子」


スポンサーリンク

まだまだ暑い日が続いている白良浜の海です。

マンションのプールも子供たちの、にぎやかで楽しそうな声でにぎやかです。

その光景をほほえましく眺めながら、「元気でいいなぁ~」と感心しています。

それに比べて、うちの「しんちゃん親分」は朝の散歩から帰ると、

暑がり親分はクーラーの前を陣取り、「テコでも動かないぞ!」の態度(=・ω・=)にゃ~♥

クーラーの冷気が苦手な「エコにゃん」は

 

 

押し入れの中が涼しいのか?入ったまま!

布団を直したいのですけど!

我が家では2ニャンが王様ですから、夫婦は逆らえません。

今日の私は明日からのお盆のお迎えの準備で、

朝からいつもより念入りな掃除に、お仏壇のお掃除も念入りです。

 

 

~お盆って何をするのでしょうか?~

基本的には8月13日から、ご祖先の霊が帰ってくると言われています。
現代では、一般的に「お盆とは、年に一度祖先の霊が私たちのもとに帰ってくる期間」とされ、迎え火を焚いて祖先が迷わず当家に来られるようにしてお迎えし、戻ってきた祖先の霊に好物だったものや、果物やお菓子や野菜などをお仏壇にお供えして供養をします。

やがてお盆の期間が過ぎると一般的には8月15日に送り火を焚いてお送りします。

この習慣がお盆の風習として定着しています。

でも、宗派によってご先祖様のお迎えするやり方も少しずつ変わります。

 

家では禅宗なので、お坊さんに厳しく注意されながら覚えました ^^;

でも、この暑い時期に、たとえご先祖様でもお客様を迎える準備に汗だく!

 

とくに額や首筋の(-“-;A …アセアセ 化粧もハゲチャウ!

ところが、汗も吸い取ってくれる気分爽快な、猫の気分も味わえる可愛いターバンがあるんです!


引用:猫耳ターバン  

 

~お部屋で使うものも可愛くなくっちゃね♪~

お風呂上りに猫になる!? 「猫耳ターバン」は濡れた髪を素早くタオルドライする優れもの♪

この可愛さは折り紙付き!なりきりネコ度数がかなり高めな「猫耳ターバン」があれば、気分がアガることウケアイです。♪お友達のプレゼントにも喜ばれますよ。

髪の毛が長い人にとって、髪を乾かすという行為はちょっぴり億劫な作業。短い人と比べて時間がかかってしまうから、ドライヤー前のタオルドライは欠かせません。

「なりきりにゃんこで吸水速乾 猫耳付きお風呂上がりターバンの会」。濡れた髪をまとめて吸水速乾してくれるターバンで、最大の特徴はピンと立った猫耳がついているという点!

なお、フェリシモ猫部の売り上げの一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動野良猫の過剰繁殖防止活動災害時の動物保護活動などに活用されるそうです。(1つ税込み1562円)

 

スポンサーリンク

まとめ         

 

今週から気温も和歌山県でも3~4度下がって、少しは過ごしやすくなる気がします。

皆様も夏バテに気を付けてシッカリとご飯も食べて、良く寝て熱中症予防に水分は定期的に取って下さいね。

 

夏バテ防止!美容効果もある梅干しレモンと比較しても5~6倍のクエン酸!

 

 

スポンサーリンク

当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
和歌山県白浜で、夫婦と猫2匹で暮しています。

このサイトは、猫を中心として生活している管理人ブログです。
猫の健康と夫婦の健康と美容に関する内容を記事にしています。

このサイトの記事内容により、皆さんの「猫の飼い方」や
「夫婦が仲良く生活」するお役に立ちましたら幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

‼猫の動画と旅行の写真『いいね‼』

コメントを残す