健康的に瘦せたい!リンゴダイエットの効果とリンゴの健康の効能とは?


 

スポンサーリンク

 

こんにちは!管理人のcat007です。

 

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

暑くなりましたね。もうそろそろクーラーをつけようかと悩んでいます。

 

家の同じマンションのおじさんで、海好きの人がいてこの近所の海で、もう泳いだらしいですよ!

「まだ海の水は冷たかった!」と言っていましたが、そりゃそうですよね~(笑)

 

でも私もウエストを細くしておかないと水着姿は恥ずかしいです!

 

1大決心で水着姿になっても恥ずかしくないように、ダイエットを考えています。

 

🐾リンゴは美白効果があり、美しいお肌に

 

リンゴポリフェノールが日焼けの原因となる、メラニン色素の生成を抑える働きがあるため

 

日焼けやしみ、そばかすを防ぐ「美白効果」が優れています。

🐾リンゴは老化防止の効果もある

 

体が老化する原因の一つに活性酸素があります。

 

リンゴポリフェノールは抗酸化作用があるため、活性酸素の増え過ぎを抑えて

 

老化防止を防ぐ効果があります。

 

🐾リンゴは便秘を解消してお腹周りをスッキリ

 

リンゴは困った便秘にも効果があります。

 

リンゴに含まれる不溶性食物繊維は、便をカサマシして大腸の働きを良くします。

 

腸の中の善玉菌のエサにもなるので、善玉菌を増やして腸内環境を良くします。

 

良いことばっかりですね。

 

そぉー言えば近所の病院の先生が「点滴するよりリンゴをかじりなさい」

 

とか私は点滴うちに行くたびに良く言われました(笑)

 

昔はリンゴの事を「医者いらず」とか言われたそうです。

🐾リンゴは血圧を改善する

 

リンゴはカリウムが含まれていて、よぶんな塩分を排出して血圧を下げる効果もあるので

 

心臓の病気や脳卒中の予防にもなる。

スポンサーリンク

リンゴダイエットのやり方は

 

朝か夜のご飯のどちらかを毎日1回、りんごに変えたら良いだけです。

 

朝栄養のある皮ごとリンゴをかじるか、朝ご飯は食べて晩御飯をリンゴに変える方法で簡単です。

 

めちゃカンタンですね♪

 

でも、私のように朝ごはんも、晩御飯もしっかり食べないと、お腹がすく人

 

すぐにダイエットの結果にこだわらない方には、こんな方法があります。 

 

 

食事の30分前にリンゴを食べてお腹を膨らましてからご飯を食べる!

 

毎回の食事の30分前にリンゴを食べる方法です。

 

リンゴは不溶性食物繊維が豊富に含まれているため、

 

お腹を膨らませて、食欲を抑える効果が在ります。

 

リンゴが嫌いでなかったら、体にいいので試す価値あり!

 

スポンサーリンク

まとめ     

 

私も、猫のしんちゃん親分と適度の散歩と、後はインナーマッスルを鍛えるために

 

親分の散歩のとちゅうに、体を痛めないような無理のない、ストレッチ体操をしています^_^

 

当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
和歌山県白浜で、夫婦と猫2匹で暮しています。

このサイトは、猫を中心として生活している管理人ブログです。
猫の健康と夫婦の健康と美容に関する内容を記事にしています。

このサイトの記事内容により、皆さんの「猫の飼い方」や
「夫婦が仲良く生活」するお役に立ちましたら幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

‼猫の動画と旅行の写真『いいね‼』

コメントを残す